はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

ラッパーの集い

はーつタウンの広場にてまったりしていたときの話。
ただ広いだけの場所だったので、広場にもベンチとかを設置してみた。

ほとんどは普通に木でできているけれど、一つだけ
快眠用ふんわりベンチを設置・・・

は「よし、ベンチの取り付け完了っと・・・」
ファ「最後に設置したこのベンチだけふわふわしてるね」
は「そう!オレの快眠お昼寝用ベンチ!」
ファ「ふふふ♪私も使って良いかな?」
は「もちろん!」

こうして合計4つのベンチを設置し、家に戻ろうとしていたそのとき、
ユフィがダボダボのカーゴパンツに、
これまたダボダボの手裏剣マークつきTシャツを着て
肩にラジカセ・・・を書いただけの段ボール箱をかかえてやってきた。

ファ「・・・なにしてるの?」
は「またアホな・・・」
ユフィ「ちゅっちゅくちゅー・・・YO!」
は「・・・」
ファ「・・・」
ユフィ「これがYO!アタシのYO!魂と書いてソウルだYOYO!」

とかなんとかユフィが少し外れたラップを披露していると
ぞろぞろと広場にダボダボ服姿の男女が数名現れ、
簡易的なステージを組み立て始める。

は「あの、すみません、一体何を」
ボブ「ヘイボーイ!オレはボブ!陽気なラッパー!」
は「質問に答えてください」
ボブ「質問?必要?答えなら心の中・・・チェケラ!」
は「・・・」

一向に答えてくれないので違う人へ。
次はオレの代わりにファっさんが。

は「オレは後ろにいるからね」
ファ「隣にいてほしいんだけどな?」
は「じゃあ隣に」

ファ「あの」
サム「イェ!イェ!さぁ!村井!ミーはサム!イェ!」
ファ「さぁ・・・村井・・・?」
は「侍じゃないかい」
ファ「そっか・・・」
サム「ボーイエンガール!村井のガールに村井のボーイ!」
ファ「侍っていうんですよ」
サム「ワット?サムライ?ム・ラ・イ!ム・ラ・イ!」
は「この人は日本語ダメみたいだな」
ファ「みたいだね」

一通り聞いた後、ボブが「久しぶりのー!大会デース!」とか歌ってたので
一応これがラップの大会ということはわかったのであった。

家に帰ってもヒマなだけなので見ていく事に。
残念ながら、ふんわりベンチはステージの真裏になってしまい使用できなかった。

さすがステージを作って披露するだけあってみんなそれなりに上手い。
中にはエアドラムをするものや、ボイパでスクラッチ音を表現するものも。


ユフィ「盛り上がってルー?」
全員「イェー!」
ユフィ「それじゃあ去年のチャンピオンに登場してもらうYO!」
全員「イェー!」

ユフィは司会者だった。
このとき気付いた。
そしてユフィの日本語が通じているのかはわからないが、大いに盛り上がっていた。
次の瞬間、昨年度チャンピオンが登場した。


プシュー(白い煙が噴出す)


???「イェ、イェ、オゥオゥ!チェケ、チェケラっ!YO!」
全員「フォー!」
ユフィ「ちょ、煙・・・目にしみる・・・」(マイク持ってるので会場中に聞こえる)
???「今年のチャンプは誰だい?オゥオゥ」
ユフィ「いたーい・・・!?こ、今年のチャンピオンは・・・」


ユフィ「ラップさーん!」


・・・名前がラップという人だった・・・

???「こりゃ参ったね!ラップがラッパー!チャンピオン!」
ラップ「ヘイヘイ!松田!オレはラップ!名前にソウルをかけてるYO!」


たぶんこのときには二人の戦いは始まっていた。
と、いうより昨年度のチャンピオン、松田って名前だった。

は「もう収拾つかないな」
ファ「パワーで強制終了とかかな?」
は「盛り上がっちゃってるし・・・このままにしとこうよ」
ファ「いいと思うよ」

松田「ヨっ!イェ!チェケ!」
ラップ「ラップップー!YO!」
全員「フォー!」

ファ「すごいね」
は「これがオレの脳内なんだよな」
ファ「自由にすれば・・・?」
は「こんな体験他じゃできないよ」




外人風なのに日本語・・・とかね・・・

おしまい
スポンサーサイト
Category : 離脱日記
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

心は紳士な名無しさん says...""
なんというラッパー集団…
瞬時にリリックが作られるはーつの脳は凄いなぁ
2008.03.19 23:15 | URL | #- [edit]
心は紳士な名無しさん says...""
なんてフリーダムな脳内なんだ!
やべえww超楽しそうwwwww
2008.03.20 04:08 | URL | #LAnNr2wA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/122-dd4f5442
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。