はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!



Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

沖縄でフルーツパラダイス?沖縄旅行編?


前回の続き。

沖縄本土に上陸したはーつご一行の内容。

やっぱり人に迷惑かけてたりするとんでもない一行となっている。


無事那覇空港に付き、荷物を受け取る。
空港の外に出ると気持ちいい風が・・・?

は「雨だ」
ファ「雨だね」
ヴァン「沖縄旅行が・・・」

とりあえず名倉パワーで晴れにする。
観光という事でタクシー使ってひめゆりの塔に行くことに。
途中、漫湖というなの湖があり、男であるオレ・ヴァン・馬面は振り向いてしまう。

ユフィ「何々ー?なにかあるのー?」
は「ん?なんもない!」
ヴァン「サトウキビ畑!」
ファ「湖しかな・・・そういうことね」
馬面「た、ただの湖だぞ」
どくろ「沖縄・・・」

タクシーの運ちゃんはこの会話を聞いて気やにやにやしてた。


ひめゆりの塔にも到着し、一通り見学した後、平和の礎、平和祈念公園をまわる。
戦争の大変さを感じ取りながら、またもタクシーに乗り那覇空港へ。

あたりも暗くなっていたので那覇で宿泊する事に。
ホテルの予約?とってなかった。

馬「はーつ、ホテルどこだ」
は「どこにする?」
ファ「どこにするって・・?」
は「予約取ってなかった」
ヴァン「おいおい・・・」
は「お!ヴァン君!あんなところにラブホテルが!」
ヴァン「泊まりません」
どくろ「私が予約とっておきましたよ」
ALL「おお!」

ということでどくろが持っていた地図を使ってホテルへ向かうことに。
歩いて向かおうとしていたけれど実は「那覇」ではなくて「沖縄」にあるホテルだったらしく
ここでも名倉パワーを使って移動。

どくろに言われるまま付いていくオレ達。

そして到着。


『民宿 パイナポー』


は「ホテル・・・?」
馬「ま、まぁたまにはいいんじゃねぇか?」
ファ「ぱ、パイナポー・・・」
ヴァン「ははは」(棒読み)
ユフィ「ジュルル・・・パイナポー・・・」
どくろ「クフ・・」

中は意外と旅館のようなつくり。
結構広い。
女将さんらしき人が現れ、部屋へ案内してくれた。
部屋は和室で、中央にある少し大きめのちゃぶ台の上にはパイナップルが3つ。
早速パイナップルを食してみる。

は「包丁ないぞ」
ファ「さすがに持ってきてないよ?」
ユフィ「二人ともなに言ってるの?こうやって食べるものだよ?」

皮つきのまま、あの原型のままかぶりつくユフィ。
皮がクチビルにささって痛そうにしている。

ユフィ「ったーい!」
馬「アホだ・・・本物のアホだ・・・」
ヴァン「パイナップルそうやって食べるやつがいるかよ・・・」
ユフィ「・・・パイナップル!?これが?」
ファ「ユフィ・・・カットパインしか食べたことないんじゃ・・・」
は「なるほど・・・」
ユフィ「え?えぇ?違うよ!知ってたよ?ン?おいしそうなパイナップルだよねー!
    ティファ、カットパインってなーに?・・・いてて」
は「神様が居た・・・」

民宿の人に包丁借りて、パイナップルを美味しく頂いているとき、
いきなりどくろが立ち上がった。

どくろ「ユフィもパイナポーにするべきです!」
ヴァン「何いってるんだ?」
どくろ「私みたいにパイナポヘアーにしてみるって事です!」
ヴァン「で?」
どくろ「パイナップルのよさをわかってもらうんです!」

は「へぇ」(パワーで出した林檎ほおばってる)
ファ「すごいねぇ」(パワーで出したみかん食べてる)
馬「頑張れよ」(パワーで出したバナナ食べてる)
ユフィ「ふんふん・・・」(クナイで残りのパイナップルぐしゃぐしゃにしちゃってる)

どくろ「まぁ・・・パイナップルじゃなくても良いですか・・・」

そういって幻覚で部屋中にたくさんの様々な果物を出現させる。
(+XというガムのCMを想像してみるとイメージしやすい。)

どくろ「いっぱいたべて果物のよさを知るんです!
     果物の気持ちを知るんです!」
は「ちょ!」
ファ「あ!みかん踏んじゃった・・・」
馬「もうバナナは食べ切れん」
は「あ、苺ふんだ」
ヴァン「はーつ、靴下真っ赤」
は「だろうな」


部屋に果物があふれかえっている状態でこの日は就寝。
朝起きてカーテンを開けると・・・

どくろ「果物!」
ユフィ「くだもの!」

・・・外は果物で覆われていた。
どくろは幻覚の範囲を広げていた。


どくろ&ユフィ「フルーツ!パラダイス!」
は「消せよー」


おしまい。
Category : 離脱日記
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

まい says..."恥かしい話ですが…"
私のしてるとこ、見てくれる人いませんかぁ~?
報酬は払います(;><)
http://lppulu.net/wata-ona/4fktg/
2008.03.27 15:59 | URL | #7di3CiSc [edit]
こてっ says...""
何このカオス
2008.03.27 16:06 | URL | #- [edit]
ミック says...""
まさにカオスWWW
ドクロのキャラがいまいちわからん
2008.03.27 20:50 | URL | #- [edit]
心は紳士な名無しさん says...""
どくろが壊れた…
2008.03.27 21:49 | URL | #- [edit]
Koffeeeeee says...""
ちょww
うまそ
2008.03.28 00:49 | URL | #- [edit]
はーつ says...""
>>何このカオス
 カオスです^^;

>>ドクロのキャラがいまいちわからん
 おとなしい子なんですが時折とんでもないです

>>どくろが壊れた…
 と、時々こうなるだけですよ!

>>ちょww
 うまそ
 だんだん食べる気がなくn(ry

2008.03.31 15:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/124-2599ed78
該当の記事は見つかりませんでした。
