はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!



Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

宝くじ当選者。

いや、オレじゃないです。

ついでに言うと渡辺でも無いです。


と、いうより昨日離脱した段階で池面さんが当てたとはいっていたのですが・・・
今回はその話。


自室にて、ベットの上でごろごろ。
どうにもすることがなかったので、指にスプレーブラシ機能を搭載させて
空中に絵を描いてみたりした。

いくつか絵を描いた後に電話がかかってきて、数回の呼び出し音が聞こえた後
キッチンに居たファっさんがとったようであった。


ファ「はーつ!電話だよ」
は「誰からー」
ファ「池面さんからー!」
は「はいはいー」

電話を渡されて、話そうとしたとき、

池面「はーつかい?テレビつけてみてくれ!」
は「なんチャンですか」
池面「うっちゃん・・・じゃない!27チャンネルを」
は「どれ」(テレビをつける)
池面「どうだ!こないだの話は本当だろう?」
は「すみません、昼ドラしかやって無いんですけど」
池面「あ、終わった時間か・・・」
は「宝くじのことですか」
池面「そうだ!1億円だよ!!これで借金も・・・」
は「へぇ・・・じゃ、忙しいので」(切る)


馬面が二階から降りてくる。
誰からの電話だ?と、お約束の台詞で登場。
とりあえず、内容を説明。

馬「なるほど、で、俺たちに何かくれるのか?」
は「いや、特に無いみたい」
馬「あいつにおごらせるのが良さそうだ」
は「じゃあ家に招待しようか」


と、言う事で家に招待。
まだ、お金は手元にないらしいが、くじを手放してはいないから
借金して飛行機使っても余裕らしい。


次の日
池面さんはお昼頃我が家に到着。
早速パーティでも開くかという事に。

池面「いやぁ!お金はたくさんあるから俺がおごってあげるよ!」
ヴァン「いいんすか・・・?」
池面「いいんだ!」
ユフィ「アタシはおはぎ食べたいなー?」
池面「なんでも頼めーい!」

は「やはりな」
馬「うまく引っかかってくれたもんだな」


大騒ぎのパーティも終盤に入り、どくろがパーティに疲れたのか
テレビを付け出す。

どくろ「・・・ニュースやってる」
は「・・・」
ファ「・・・」
馬「やっちまったな」

宝くじの番号が一桁ずれて発表されていたというニュース。

池面「・・・」
ユフィ「よし!もっとすし頼んじゃおう!」(出前をまたもとる)
池面「あ、ちょ・・・出前・・・」
ユフィ「・・・はい・・・7人前・・・はい・・・特上でね」(電話で出前とってる)
池面「あぁ・・・あ・・・」

どくろ「お金・・・無いですよね」
池面「か、歌舞伎町に戻れば・・・」
は「飛行機は?」
池面「すすきの・・・もどりか・・?」
馬「残念だったな」
池面「まぁこの白スーツがあるからね!」
ユフィ「あっ・・とと・・・」

ユフィが池面さんの白スーツにオレンジジュースぶちまける。
池面さん失神する。

ピンポーン

寿司屋「出前でーす」
どくろ「私行ってきます・・」
は「オレも行く」
寿司屋「代金が・・・4万となります」
は「お金ないんで・・・」
寿司屋「はい?」
どくろ「・・・この人あげますから」
寿司屋「この人が・・・働いて返すんだね?」
は&ど「はい」


おめでとう!池面さんはめでたく就職先が寿司屋になったよ!
ナンバーワンホストの前にナンバーワン寿司職人になれるよ!

おめでとう!池面さん


おしまい。
Category : 離脱日記
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

こてっ says...""
池面さんカワイソス(;ω;)
2008.04.07 20:58 | URL | #- [edit]
心は紳士な名無しさん says...""
イケメンが不遇すぐる…
2008.04.07 23:35 | URL | #- [edit]
はーつ says...""
>>池面さんカワイソス(;ω;)
 もう運命です。しょうがないです。

>>イケメンが不遇すぐる…
 運命なんです。オレの名倉に生まれた時点でこのようになることは・・・・
2008.04.15 19:59 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.04.27 00:54 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/127-726721bb
該当の記事は見つかりませんでした。
