はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!



Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

スライスチーズの厚み


スライスチーズを折りたたんでいくと厚みがどんどん増していく。
今回はそんな折りたたみのチャンプの話。


夜、風呂上りにオレとユフィでスライスチーズを食べていた。

は「チーズ美味い」
ユフィ「折りたたむといっぱい食べた気になれるんだよねー」(2枚一緒に折りたたみ始める)
は「でも食べにくくないか?」
ユフィ「大丈夫だもん」(折りたたみ終わる)
は「・・・」
ユフィ「・・・折りたたみすぎちゃった」(無駄に縦長)
は「半分食べちゃるか?」
ユフィ「大丈夫だもん」(横にするけど入らない)
は「ほら」(半分にする)
ユフィ「・・・うん」(手に持ったまま下向く)
は「美味いー」


先に上がっていた馬面がテレビ見ながら酒を片手にさけるチーズを食べていた。
馬面の隣にいるヴァンはおやつチーズ(飴玉みたいになったやつ)を食べている。
たまに馬面が酒をヴァンに押し付けて嫌がっている。

ヴァン「やめろ」
馬「飲めって」
ヴァン「やめろー!」(無理やり飲まされる)
馬「おやつチーズよりさけるチーズだろうよ」
ヴァン「・・・おやつチーズでいいんだ」
馬「子供だな」

軽い喧嘩になっている。
もう少し見ていると・・・

馬「お前のチーズは楽しみがないだろうが」
ヴァン「うるせーな」
馬「折りたためないだろ?さけないだろ?」
ヴァン「お前のも折りたためないだろ」
馬「おら」(無理やりさけるチーズを折りたたむ)
ヴァン「おやつチーズなめんなよ」(一度つぶしてから折りたたむ)


は「馬鹿だ・・・でもそんなに大きくないな」



そんなこんなな騒動を見ていると、風呂からファっさんがあがってくる。
やはりファっさんもスライスチーズ・・・と思いきや、隠してあったとみられる
少し高めなチーズを冷蔵庫の奥から取り出した。

ファ「ふんふーん」(鼻歌)
は「それは?」
ファ「ち、チーズだよ?」
は「へぇ、高そうだね」
ファ「この間スーパーで安売りしてたの・・・許して?」
は「いや、別に大丈夫だけど・・・」

ファっさんのチーズはトムとジェリーに出てくるような形のチーズだったので
折りたたむようなことはできない。

と、思いきや、冷蔵庫からスライスチーズを取り出して折りたたみ始めた。

ユフィ「あ、ティファも折りたたんでる!」
ファ「あ、でもちょうどいいサイズまでだよ?」
ユフィ「・・・そうだよね、うんうん!ちょうどいいサイズまで!」
は「無理すんなよ、ユフィ」
ファ「・・?」


風呂場の方から歌声のようなものが聞こえてきた。
オレのみで風呂場に向かってみると、歌っているのはどくろだということが判明。

どくろ「チーズ、チーズー・・・んー」

気になって覗いてしまう。
す、少しだけです!

は「・・・」(覗く)
どくろ「食べきれない大きさになっちゃったな・・・」(とんでもない折りたたみ)
は「えええ」
どくろ「枚数使いすぎちゃったかな・・・」
は「・・・」(閉める)

キッチンの方に戻る。

ファ「変なことしてないよね?」(疑うような目)
は「してないよ」
ファ「ならいいんだけどね」
ユフィ「なんだったー?」
は「チャンピオンはどくろだわ」
ファ&ユ「?」
は「うん・・・チャンピオンだ・・・」


チーズの折りたたみすぎは注意ですね。

おしまい
Category : 離脱日記
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

t says...""
どれほどの折りたたみ具合か気になるwwww
2008.05.06 22:18 | URL | #- [edit]
心は紳士な名無しさん says...""
チーズ好きなんだなwwwwwwww
俺はどうも好きになれん
2008.05.07 00:26 | URL | #- [edit]
ミック says...""
折りたたみはよくやるwww縦長www
2008.05.07 20:58 | URL | #- [edit]
はーつ says...""
>>どれほどの折りたたみ具合か気になるwwww
 7,8センチくらいだと

>>チーズ好きなんだなwwwwwwww
 小さい頃から好きでしたね

>>折りたたみはよくやるwww縦長www
 見ていると折りたたみたくなるんですよね
2008.05.07 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/134-8983107b
該当の記事は見つかりませんでした。
