はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!



Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

二人でのんびりまったり


更新滞ってましたね。

今回はいろいろとのんびりまったりしてました。
温かい日だと眠くなってきてしまう。

どうも睡魔には勝てない。


リビングにて、
朝食に、みんなで納豆をかけたごはんを食べる。
このときはまだ外は曇っていた。

は「曇ってるね」
馬「ああ」
ヴァン「オレ、少ししたら出かけるわ」
どくろ「パンネロと?」
ヴァン「おう」
ユフィ「アタシは今日、猫ちゃん追いかけないと」
ファ「私は家にいるよ」
は「オレはその時の気分だなー」

食後、
ヴァンはパンネロとのデート、馬面はヴァンたちの偵察、ユフィは猫と遊びに
出かけて行った。
家にはオレとファっさんとどくろだけに。

どくろ「・・・」(テレビ見てる)
は「・・・」(テレビ見てる)
ファ「?♪」(鼻歌)
どくろ「ちょっと図書館にでも行ってきます。二人でゆっくりしてください」
は「え?うん」
ファ「車に気をつけてね?」
どくろ「はいー」(駆け足で出ていく)

ファっさんが今洗いたてのコップにリンゴジュースを入れて二人分持ってくる。

は「お、ありがと」
ファ「うん」
は「・・・」(少し飲む)
ファ「・・・」(座る)
は「テレビおもしろいね」
ファ「そうだね」
は「・・・」
ファ「・・・」

家の中に他が誰もいない状況は久しぶりだったので妙に緊張して
気まずい雰囲気になる。
とりあえず話をつなごうとは思うのだが、これといった内容が思い浮かばなかった。

ファ「私たちもどこか出かけよっか?」
は「うん、いいね」
ファ「公園にする?」
は「そうだね」

近所の公園の芝生が一面に広がった所に向う。
朝曇っていたせいか人も一人二人といったところ。
レジャーシートをファっさんが持ってきていたので、それを広げて二人で座る。

ファ「二人っきりも本当に久しぶりだね」
は「そーだねー」(うとうと)
ファ「眠いの?」
は「うん」
ファ「じゃあお昼寝する?」
は「そうしようか・・・」
ファ「じゃ、ここ!」

そういうと、ファっさんは正座していた足を崩して自分のふとももをぽんぽんとはたく。

ファ「ここに寝たら寝心地いいかもよ?」
は「なんという」(半目)

快く受け入れて頭を乗せる。
離脱挑戦時に枕をファっさんのふとももだと妄想しながら集中していたので
実際にファっさんのふとももに寝れることができて涙が出そうになった。

ファっさんのふとももでの寝心地は異常。

うっすらと開けた目のすきまからファっさんが本を読んでいるのがわかった。
たまにあくびをして眠そうだった。
ぽかぽかとした気持ちいい温かさなので眠くなるのも無理はない。


少し寝ていたらしく、気づくとすでにファっさんのふとももではなく
ファっさんの持ってきたバックの上に頭があった。
ファっさんも隣で寝ている。

は「ん・・・」
ファ「すー・・・」
は「少し動くかな」(バスケットボールを出現させる)

芝生から余り離れない場所に舗装されているところがあったので
そこで軽くドリブルをつく。
リングも出現させてシュートも打つ。

少し汗をかいたかな程度でファっさんの所に戻る。
すでにファっさんは起きていた。


ファ「起こしてくれればよかったのにー」
は「いや、ファっさんあまりにも気持ちよさそうに寝てたからさー」
ファ「ふふふ!ありがとね」
は「そろそろ戻る?」
ファ「そうね」

いえに戻ったけれどまだ誰も帰ってきていなかった。

ファ「外、気持ちよかったなー」
は「うん」
ファ「また行こうね?」
は「もちろん!」
ファ「ふふ!・・・たこ焼きでも食べよっか」
は「お願いします」
ファ「はいはーい」(冷凍たこ焼きを用意し始める)

用意してる間にどくろが帰ってくる。

どくろ「ただいまー」
は&ファ「おかえりー」
どくろ「たこ焼き?」
ファ「そうだよー、どくろの分もチンするからまっててね」
どくろ「はいー」
は「ずっと図書館に?」
どくろ「いろいろかな」
は「そっか」
どくろ「二人きりはよかった・・・?」
は「ああ、うん」
どくろ「よかったね!」(満面の笑顔)

ファ「できたよー!」
は「ういー」

冷凍でもたこやきはおいしかった。

二人きりの時間もたまにはいいよね。
どくろの気遣いに感謝。


おしまい。
Category : 離脱日記
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

心は紳士な名無しさん says...""
どくろは空気の読める子
2008.05.16 23:13 | URL | #- [edit]
はーつ says...""
≫どくろは空気の読める子
オレより賢いと思います^^
2008.05.17 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/135-f50e2701
該当の記事は見つかりませんでした。
