はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!



Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

ユフィちゃんの不機嫌


ながらく離脱できていませんでした><
なんていうかとんでもないスランプってやつです。

今日は久しぶりにできたので更新。

久しぶりすぎて今でもwktkが止まらない。
でも少し残念


自室にて、久しぶりの離脱だなと考えながらも前までと変わらず、
天井をぼんやりと眺めていた。

なぜか窓からポップコーンをもったユフィが入ってくる。

ユフィ「ばかー!」(ポップコーン投げつけてくる)
は「やめれ!」(なげてきたやつを投げ返す)
ユフィ「いてっ」(目にあたったらしい)
は「あ、ごめん」

良く分からないがオレが何かしたのかと聞いてみた。

ユフィ「特に何もしてないけどさ、暇だったの!」
は「暇でオレにポップコーンを?」
ユフィ「うん」
は「うんじゃない」
ユフィ「いいじゃない、いいじゃない!」
は「食糧無駄にすんな」
ユフィ「まだあるもん」
は「いや、だからさ」
ユフィ「いいじゃんさ・・・ふんだ・・・」(半ベソでリビングに向かっていく)

なんだか良く分からないユフィちゃんはさておき、
ガリガリ君(キャラではなくアイス本体)を出して食べる。

うまい。

ガリガリ君を食べていると、馬面が部屋に入ってきた。

馬「久しぶりだな」
は「うん」
馬「ユフィ泣いてたぞ」
は「うん」
馬「ティファが呼んでたぞ」
は「うん」(アイスの棒を馬面に渡す」
馬「当たりか?」
は「見りゃわかるだろ、ハズレ」(部屋を出る)
馬「・・・」

はずれの棒を馬面に託し、キッチンへ向かう。
ファっさんが何かをこねている。
お菓子作りだろうか。

は「何こねてるの?」
ファ「パイの生地だよ」
は「パイ・・・」(にやけ)
ファ「・・・・・・あのね?」
は「なんでしょうか」(にやけ続行)
ファ「ユフィを泣かしたでしょ?」
は「いや、オレは何もしてない!」
ファ「女の子はデリケートなんだよ?」
は「いや、だからさ」
ファ「謝っておこう?・・・ね?」
は「・・・なんでさ・・」

しぶしぶだがファっさんが夜のお楽しみをくれるというので了解する。

下宿舎の方に向かう。
久しぶりにヴァンに声をかけてやろうかと思ったがパス。
どくろの部屋の郵便受けには手紙を入れておく。

ユフィの部屋の前に到着。
ドアに「はーつ立入禁止」の張り紙が張ってあった。

とりあえずノックする。

ユフィ「誰ー」
は「はーつだけど」
ユフィ「張り紙あるでしょー」
は「おk」(足音を立てて、帰ったふり)

再びノック

ユフィ「またはーつ?」
は「ヴァンだー」
ユフィ「まってて、今あけるよ」

以外にも簡単に引っかかる。
アホにもほどがあるだろ。と思ったのは秘密。

ユフィ「あけたから入っていいよー」
は「うい」(入る)
ユフィ「!?はーつだめ!ヴァンは?ヴァンじゃないの!?」
は「ちょっとは用心しろよ・・・」
ユフィ「うるさいな!出てってよ!」
は「オレが何したよ」
ユフィ「かまってくれなかった」

はい?
と即座に思った。
かまってくれないというよりかは離脱自体できていなかったのですが・・・

は「・・・?」
ユフィ「こっち(名倉)来てもアタシにかまってくれること少なかった」
は「・・・謝ればいいかい」
ユフィ「単に謝っても駄目だよ!」
は「え?」
ユフィ「今後、アタシに優しくしてくれないと」
は「たとえば?」
ユフィ「アイスくれたりとか、ドーナツくれたりとか、羊羹くれたりとか!」
は「食べ物?」
ユフィ「あ、半分こでもいいよ!」
は「子供か・・・?」
ユフィ「・・・ふんだ」
は「あ、ごめん!怒るなって!」

なんだか妙な雰囲気に。
うまい具合に「なぜか」使われているような・・・

は「・・・おれのハンバーグ分けろだとかおやつがどうたらって・・・食べることしか頭にないのか」
ユフィ「あとね」
は「・・・ん」
ユフィ「ちょっとさ、アタシの買い物に付き合ってほしいんだけど・・・」(上目で)
は「別にいいけどさ」
ユフィ「ほんと?でもまだ許せないかな!」
は「なんだそりゃー!」
ユフィ「あははー♪」

とりあえず買い物の約束とおやつの半分こで機嫌は取り戻した。


夜ごはんを食べ、風呂に入った時、
何故か足に意識が行き過ぎてしまいフェードアウト→帰還となってしまった。

風呂から上がったらファっさんとのお楽しみだったのに残念でたまらない。
久しぶりだから・・・と割愛したもののやはり残念。

とりあえず、次の離脱でユフィの買い物をお手伝いだ。



おしまい。
Category : 離脱日記
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

心は紳士な名無しさん says...""
スランプだったのか…あんまり更新がないから心配したぞ…
2008.07.23 21:32 | URL | #- [edit]
はーつ says...""
>スランプだったのか…あんまり更新がないから心配したぞ…
いやはや、どうにも抜けられなくってね。
心配してくれていたなんて嬉しい限り。
2008.07.24 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/140-7d39d4f8
該当の記事は見つかりませんでした。
