はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!



Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

【第一】クリスマスパーティ


世間はクリスマスということで名倉でパーティしてきた。

【第一】

ケーキやらなんやらはファっさんの手作り。
池面さんも遊びにきた。

は「えー・・・今日はお集まりいただき・・・」
馬「早くしろ」
は「なんといいますかー」
ユフィ「メリークリスマース!!!!!」(ジュースのコップを掲げて)
全員「おー!」(みんなで乾杯)

オレはまず池面さんの持ってきたお寿司に手をつける。

は「おー・・・鯖寿司うめぇ・・・」
池面「そうだろう?さ、他のもどんどん食べて!」
ユフィ「あー!アタシのたまごー!」
は「うるせー」(食べた)
ユフィ「返せー!」
は「はい」(口あける)
ユフィ「きったなー!」
ファ「こらこら二人とも・・・」

馬面が冷蔵庫から蟹を出してくる。

馬「ほら、蟹もあるぞ」
ヴァン「あ、蟹用のフォークみたいのはないの?」
ファ「あ、確か食器棚に・・・」
どくろ「これですか」(出してる)
ヴァン「そうそう!」
コアラ「か、蟹って・・・」
どくろ「どうかしましたか?」
コアラ「挟まれそうでひゅ・・・」
馬「ははは!」

鳥の丸焼きを出した時が一番コアラが怖がってた。
にしても、鳥の丸焼きなんて渡辺で食べたことなかったからオレも驚いた。

は「すげぇ・・・」(鳥の丸焼きを見て)
馬「食ったことないのか」
は「ない」
馬「ほれ、こうやって足をとってだな・・・」
コアラ「やめてあげてくだひゃいー!」
馬「ちょ・・食えないだろ!」
コアラ「だって・・・」
ファ「こんなこともあろうかと・・・」(冷蔵庫へ)
コアラ「・・・ん」
ファ「はい!から揚げ!」
コアラ「・・・お、おいしいでひゅ」(食べた)
馬「俺は丸焼き食べるぞー」
ファ「好きな方を食べてね」
ユフィ「どっちもたべるよー!」(両手に持つ)

色々食べてケーキに移る。
ケーキを出すときに、池面さんは仕事がどうとかで帰った。

ヴァン「わくわくするなー!」
は「ヴァンくんの分はないよ」
ヴァン「はぁ!?」
ファ「あるから安心して」
ヴァン「なんだよ・・・」
どくろ「い、苺!」
は「苺だめなの?」
どくろ「久しぶりすぎて・・・」
は「そっか」

みんなの分ケーキを切ったつもりだったけれど1つ余った。
池面さんの分だと思う。

は「さて、あまりはオレが」
ユフィ「だめだよ?アタシのだよ?」
ヴァン「まぁまて、ここは間をとってオレがさ・・・」
馬「何いってやがるんだ、俺がだな・・・」
コアラ「おいしいでひゅー」(残ってたやつを食べてる)
は「あ」
コアラ「あ、はーつしゃん、一口どーぞ」
は「あ、ああ」
ユフィ「あー!」

最後にプレゼント交換。

ファ「はい!じゃあみんなプレゼント出して!」
は「渡しあいましょう」

みんなに配るのでそれぞれ手元には6つのプレゼントが残る。
オレはみんなに色違いの手袋をプレゼントした。

ファ「はーつ、あけてみて」

開けると中にはネックレスが入ってた。
渡辺でもつけたことなんかないからつけるのに手間取った。

は「似合ってるかな」
ファ「もちろん!」
は「ありがとね」
ファ「こちらこそ」
ユフィ「はーつ!」
は「ん」
ユフィ「あけろー!」

開ける。
中にはオレの名前が書いてあるストラップが入ってた。
なぜかユフィも名前も書いてあるっていう。

は「なぜにユフィの名前が」
ユフィ「せ、製作者の名前!・・・まぁいつもアタシがいるよみたいな意味もあるけど」
は「す、ストーカー!?」
ユフィ「なんでさー!」
は「ありがと」
ユフィ「ま、まぁあたりまえだよねー!」

このほかにもどくろからはマフラーもらったし、ヴァンからは靴下もらった。
コアラからは肩たたき券で驚いたけど、一番驚いたのは木彫りの熊くれた馬面。
楽しかった

おしまい
Category : 離脱日記
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/190-4d561fae
該当の記事は見つかりませんでした。
