はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!



Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

【第一】スマイル横丁再び

スマイル横丁にはにファっさんと行ったことがあるのだが、久しぶりにもう一度行こうかという話に。
今回はユフィとヴァンがついてきた。


スマイル横丁の入口に到着する。
前にもあった人工知能搭載型の自動販売機を発見。
オレとファっさんは知っているが、他はこの自販機が話すことを知らないので秘密にしておく。
ヴァンがお金を入れ、ユフィが勝手にボタンを押す。
しかしオレンジジュースは出てこない。
ヴァンが取り出し口を覗き、手を入れていじりまわしている。

自販機「あら・・・坊や?」
ヴァン「ティファ、坊やなんて呼ぶなよ」
ファ「よ・・よんでないよっ」(吹き出しそうになってる)
自販機「坊や、そこは女の人の大切な部分よ?くすぐったいわん」
ヴァン「・・・ん?」
自販機「あ・・あぁ・・・」(悶えているようす)
ヴァン「・・・・すみません」
自販機「うふ、いいのよん」

オレンジジュースが出てきた。
自販機の性能が前回よりもアップしているようだった(主に感度的な意味で)

ユフィ「・・・これあげる」(ジュースをヴァンにあげていた)
ヴァン「あ・・ああ・・・」
ファ「あはははは」
は「わはははは」
ヴァン「笑うなよな・・」

スマイル横丁に前回は発見しなかった「笑顔商店」なるこぢんまりした店を発見した。
さっそく入店。駄菓子やあまり見ないようなジュース、文房具などコンビニ並みの品ぞろえ。
なんとなくローカルな商品が並んでいて楽しい。

ユフィ「昔よく食べたなー、おいしいんだよ」(あんころどーなつと書いた商品を持って)
は「へぇ」
ユフィ「しょうがない、はーつが食べたそうだから買おうかな」
は「うん、ユフィがそこまで言うなら食べたい」
ユフィ「え・・・」
ファ「いっぱい買っていこうか」
ユフィ「・・うん!」

ファっさんとユフィはお菓子類を多く買っていた。
オレとヴァンは「チューしたくなる飴」と「抱きしめたくなる飴」を購入。
店から出た後、とりあえず一粒づつファっさんとユフィに隠れて食べてみる。

は「イチゴ味だけど」
ヴァン「オレ、レモン味」
は「・・・うん」
ヴァン「・・・おう」
は「パワーこめれば使えそうかな」
ヴァン「・・・パワー使えば飴いらないじゃん」
は「・・ていうか飴とかパワーなくてもしてくれるだろうな」
ヴァン「・・・ははは」
は「・・ははは」

そんなこんなで前回お世話になった自販機おじさんおばさんの家に顔を出すことに。
家の場所を覚えていなかったので、適当に自動販売機が並んでいる場所へ。

ヴァン「・・・さっきの自販機みたいのがいっぱいある・・」
自販機「おにいさん!かっていって!」
ヴァン「うわあ!」
ユフィ「もうこれ見たくない・・・」

はじっこに特に何も言ってこない自販機を発見。
ノックしてみる。
自販機おじさんが中から出てきた。

は「どうも」
ファ「お久しぶりです」
自販機おじさん「おお!あんたらか!」
は「いやぁ、家が分からなくって」
自販機おじさん「そうかそうか!ちょうど暇してたんだ!よってけ!」

家に招待される。
このときは自販機おばさんが家でテレビを見ていた。
日は暮れていたが、少し早目の夕食ということで自販機おばさんがごちそうしてくれた。
煮物などがご飯をそそった。

は「おかわり!」
自販機おばさん「はいはい!」
ファ「はーつはまた・・・」
ユフィ「アタシも!」
自販機おばさん「はいなはいな!」
ファ「ユフィも!」
ヴァン「うまいっす」
自販機おじさん「ほれくえくえ!」
ファ「ほんと毎回すみません」
自販機おじさん「いや、いつも二人で寂しいからね」
自販機おばさん「そうだよ」

食べ終わって雑談。
お礼を言った後帰路についた。

ユフィ「おじさんとおばさんいい人だったね」
ヴァン「ああ、自販機のトラウマは残らなかったわ」
は「だろ」
ファ「でもおかわりばっかり・・・」
は「良くある良くある」
ファ「ないよね?」
は「ないです。でもキスはあります」(きす)
ファ「・・・あるかもね」
ユフィ「ばか!」(蹴ってくる)
ヴァン「オレちょっと行くとこあるわ!」(走って行った)

ヴァンはパンネロだろう。
ラブラブだのう。

おしまい

Category : 離脱日記
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

心は紳士な名無しさん says...""
あ…れ…?男二人が喰ったの?

>ユフィ「え・・・」

ユフィ「・・うん!」

可愛すぎだろwww

2009.03.27 00:29 | URL | #- [edit]
はーつ says...""
>あ…れ…?男二人が喰ったの?
>可愛すぎだろwww
効果のほどを試してみたくてな
健気だよなww
2009.03.31 15:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/215-066bb1e4
該当の記事は見つかりませんでした。
