はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!

スポンサーサイト


Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

リダトレ。

今日は朝の1時からトレーニングしてみたよ。

早い時間に起きて、双子をどれくらい聞いていられるか。
頑張ってみました。


オレの場合、早く起きると双子を聞こうとしても
聞かずに寝落ちorちょっとだけ聞いて寝落ち
のどちらかになってしまうので、1時間くらい双子を聞きながら
寝ないようにする訓練をしてみました。

だんだん聞いているうちに記憶が途切れ途切れになります。
これは「少し寝ているな」ということを自覚できるいい機会です。
この前兆が来た後は普通にリラックスしていくと
金縛りまでいけたのですが、あくまで「寝ないようにする」
訓練なので金縛りをスルーすると、
金縛りが起こったり解けたり。という現象が起こりました。
これは驚きです。

しかし、一度やめてみようと起きてみると時間は4時。
1時間程度の訓練のはずでしたが、時間がたっていました。
金縛りが周期的に来ていたのはこのせいですね。

結果
・気力で頑張れば結構な時間起きていられる。
・金縛りをスルーしていると周期的に来るようになる。

と、言ったところかな?
スポンサーサイト
Category : トレーニング
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

はーつ says...""
あくまでオレから見ての結果ですよー
2007.10.27 15:33 | URL | #- [edit]
k21c says...""
双子集中法はこうして誕生したのであった
2007.10.28 23:55 | URL | #- [edit]
はーつ says...""
>双子集中法はこうして誕生したのであった
 ウホッ!誕生させちゃったよ!
 
2007.10.29 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/40-897e3dc2
該当の記事は見つかりませんでした。
