はーつのまったり名倉旅行記 | ただいま!



Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 

いちふじ、にたか、さん馬面。

とりあえず成功。

年明け1回目の離脱ですぞー

白馬の馬面に萎えおっほ。


リビングで餅食べてた。
そんでもって一富士二鷹三茄子のおはなし。

は「渡辺で一富士二鷹三茄子の絵描いてきたさ」
ヴァン「何だそれ?」
ファ「私も知らないなぁ・・?」
ユフィ「知ってる知ってるー!和風な行事!」
は「そっかーヴァンとファっさんは知らないかー」
ユフィ「和風なこと知らないんだねー!」
は「はいはい!ユフィちゃんは”忍者っぽい”だけでしょ。つか行事でもない。」
ファ「ユフィは元気だからね」
ヴァン「和風っぽい・・・おしとやかさが無いもんな」
ユフィ「アタシだっておとなしいこともあるよ!?」
は「はいはいー」
ユフィ「フーンだ!」
ファ「・・・えっと・・・それで一富士なんとかって何なの?」

ファっさんとヴァンはやはり外国人風なのか分からないようなので、
とりあえず絵を描いて説明する事にした。
・・・富士山を描く。

・・・2匹の鷹を描く。

・・・3匹の茄子を描く・・・そのとき馬面が紙を取り上げる。

は「ちょ、何すんだ!」
馬「ん?一富士、二鷹、三白馬じゃねぇのか?」
は「んだよそれ」
ファ「白馬ね・・・」
ヴァン「ほぉー、白馬・・・」
馬「な・・なんだ」
は「いや、馬面のお前が白馬なんていうからナルシかと思った」
馬「はんっ」
どくろ「・・・三馬面・・・」
は「どくろ!?」

気付くと階段にどくろが座っていて、一部始終を見ていたようだった。

どくろ「やっぱり3つあるのは茄子ですよ」
馬「るせぇ。白馬なんだ。そんでその白馬は俺だ」
ヴァン「とりあえずウマは白くないだろ!」
は「そのとーり!ヴァン君良い事言うんだね」
ヴァン「良い事・・・言ったか?」
ファ「じゃ・・じゃあ!皆でその一富士何とかを書くっていうのは?」
どくろ「個性がでて面白いかも・・・」
は「じゃあさっそく」
どくろ「でも私はいいよ。パスするね」

どくろは外に出て行ってしまった。
そういやどうやって家に入ったのだろう。元からいたのか?


はーつ:富士には波もおまけにつける。
     鷹は良い男風に。
     茄子は顔も書いてあげる。三兄弟。


ファっさん:富士は槍に様にとがっている。
      鷹はなんともかわいらしい。 
      茄子はトマトっぽくなっている。


ヴァン:富士はなかなかうまくかけている。
    鷹・・・ドラゴンの間違いではないだろうか。
    茄子は馬面に影響されたのか白馬を描いていた。あんなに否定的だったのに。


ユフィ:1ユフィ、2ユフィ、3ユフィとなっている。
    顔だけ綺麗に描いて、体は棒人間。


馬面:富士は・・・富士山の上に馬が一頭いる。
   鷹は・・・二匹の鷹が馬をつかんでいる。
   そして茄子。
   ヘタをかぶった白馬がかかれていた。三匹目には矢印で「俺」とかかれている。



こ・・・個性的っちゃあ個性的だけど・・・・ココまで分かれますか


ヴァン「え?はーつとティファは茄子描いたの?」
は&ファ「まあね」
ユフィ「見て!見て!全部ユフィちゃん!綺麗だねー!可愛いねー!」
馬「・・・三白馬だろう・・・いや、2白馬+1ダンディー俺・・・」
は「変態ですか^^」
馬「変態のお前に言われる筋合いは無いな」
は「変態ですけど?」
ファ「変態って言うよりかは・・・積極的・・?」
は「何をいきなり言いだすんですか^^;」
馬「よかったなぁ!ははは!」
ヴァン「正月そうそうからバカばっかり・・・」
馬「”正月”はわかるんだな!ヴァン!」
ヴァン「そ・・・それぐらいわかるし!」
ファ「でも・・・やっぱり私のリード・・・」
は「ファっさんもういいって^^;」
馬「まさに三白馬!!」
は「意味分からんて!それにどっちかっていうと三馬面!」
ファ「いや・・でもねぇ・・・ふふ♪・・」
は「・・・」
馬「ヒャハハ!」
ユフィ「おぉー!ユフィちゃんカワイー!」
は&ヴァン「・・・」


もうごたごたなことになりましたとさ。

おしまい。
Category : 離脱日記
Posted by はーつ ◆TIFADIrom. on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

ごみ says...""
一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭
数字は数じゃなくて順番の意味だった気がするよ
それとアルビノじゃない白馬はいるよ?あれ?変なこといってる?
>3匹の茄子を描く
茄子は本だと思います
2008.01.02 23:23 | URL | #IJrGnHeA [edit]
はーつ says...""
>>数字は数じゃなくて順番の意味だった気がするよ
 mjdsk
 小さい頃から初夢には一つの富士、
 2匹の鷹、3本の茄子を描くんだよ。
 て教えられてた!

>>茄子は本だと思います
 打ち間違えました。
 指摘さんくすです。
2008.01.03 18:09 | URL | #- [edit]
心は紳士な名無しさん says...""
みんなキャラが固まってきて、面白くなってきたな
2008.01.03 20:32 | URL | #- [edit]
はーつ says...""
>>みんなキャラが固まってきて、面白くなってきたな
さんくすです。
 初期よりはだんだんと固まってきましたね。
2008.01.04 00:02 | URL | #- [edit]
薬袋 says...""
ファ「変態って言うよりかは・・・積極的・・?」

(゜Д゜)
2008.01.04 01:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heartsnoridatu.blog120.fc2.com/tb.php/94-6b3d1b0b
該当の記事は見つかりませんでした。
